<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お店ではクールです.....
定期的にシャンプーに来てくれているミニチュア・ダックスの
「ノエル」君、いつも手入れをされているようで、もつれがなく、とってもキレイな毛並みの男の子です。
顔もとってもハンサムですね053.gif
天気の良い日はお母様とお散歩しながら来てもらっているのですが、毎回お店の近くで止まってしまうそうです005.gif
ノエル君はシャンプーが苦手のようで、お店に入ってくるといつも震えていて、なんだか申し訳ない気持ちでいつもシャンプーさせて頂いてます。008.gif
お母様のお話では、家では全然違うとの事、夜はお布団で一緒に寝てらっしゃるそうです。
お店では、かなり、クールなノエル君、おうちでは、なかなかの甘えん坊だそうです016.gif
ノエル君がしっぽを振って、楽しそうにお店に入って来てくれるのを、毎回期待しながら待っているのですが、まだまだのようです045.gif
私も、オーナーもその日が来るのを心待ちにしているのですが、
ノエル君、シャンプー好きじゃないかも知れないけど、頑張ってお店好きになってね~053.gif
またのご来店、お待ちしております001.gif
e0147508_16223232.jpg

e0147508_16224844.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-25 16:26 | お店での出来事!
ドックフードのサンプル
なかなか持ってきて頂けない「ロイヤルカナン」の犬種別サンプル入りました053.gif
今回、キャバリア専用も登場!心臓をケアする成分が入っています。その他、尿結石を配慮したシュナウザー専用など、犬種別サンプルをご用意しております。
フードの切り替えをお考えの飼い主様、フード選びに悩まれておられる飼い主様ぜひご来店下さい001.gif
その他、完全オーガニックのフード「カルマ」のサンプルもご用意しております。
053.gif殺虫剤
056.gif化学肥料
064.gif遺伝子組み換え穀物
072.gif放射線
これらを使わずに作られた地球にも優しいフードです016.gif
試してみたい飼い主様もお散歩についでにご来店下さい001.gif
アレルギー対応に優れた「プロプラン」のサンプルももちろんご用意しておりま001.gif
「ロイヤルカナン」は便の臭いと量が減ると、好評です003.gif
「プロプラン」は色々食べない子でも食べてくれたと喜ばれました。001.gif
「カルマ」はまだお配りしておりませんので評価はまだですが、オーナーの犬達は食べてくれました016.gif
サンプルもらいに来た~003.gifとお気軽にご来店下さい
お待ちしております053.gif
e0147508_17214363.jpg
e0147508_17222157.jpg
e0147508_17224959.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-21 17:26 | 犬の情報!お知らせ!
ドックフードの選び方と与え方....
先日、ドックフードについてご相談がありましたので、今回はドックフードについてお話いたします。
良質な材料で作られた、いわゆる「プレミアムフード」、量も少ない上に値段も高い.....確かにその通りですね(^^;)
「プレミアムフード」の良さ、実際には解りにくいと思う飼い主様が多いと思います。最近では「完全オーガニック」のフードも数多く出ており、私も、実際ついて行けない程です。008.gif
アレルギー対策を特徴とするフードや、犬種別・体重別・年齢別に分け、各ステージごとにカロリー等を細かく計算しているフード。メーカーによってその特徴は様々です。
愛犬にあったフード選びはとても難しくなって来ているように感じます。
そこで、今回は、私が現在のフードに決めた方法をご紹介します。
まず、自分の犬がどの大きさの犬になるのか、確認しました。
小型犬→体重1㎏~10㎏
中型犬→体重11㎏~25㎏
大型犬→体重26㎏~44㎏ (メーカーの基準を参考にしました)
次に、どのステージなのか、仔犬期・成犬期・高齢期の確認です。
成犬期とは
小型犬→10ヵ月~8歳
中型犬→12ヵ月~7歳
大型犬→15ヵ月~5歳未満 というデータを参考にしました。(これより前を仔犬期、後が高齢期となります)
うちの犬は誰が見ても小型犬(^^;)です。そして現在4歳なので成犬です016.gif
犬種はダックスなので、ダックスの成犬用に決定しました001.gif最終的に決めたフードのメーカーは「ロイヤルカナン」です。
次に、与える量ですが、飼い主様は、これで一番悩まれると思いますが、与える量はやはり、飼い主様が、その子の運動量や体形を見て決めていただくのが一番だと思います。
パッケージの裏面に、体重と給餌量が記載されていますが、これはあくまでも、目安です。
同じ犬種・年齢の子がいます。片方は良く動く子、一方の子は良く寝る子。この子達に同じ量のフードを与えれば、片方は多過ぎ、片方は不足、という事になるため、痩せ気味になったり、太り気味といった感じになるかも知れません。
そこで、私が目安にしているのは、「便」の状態です。
いつもより柔いかな?→フードの与えすぎ
いつもより硬いかな?→フードが少ない。と考え、量を加減しています。
カロリーが高め、と感じられても、やはり、その子にあった量を決めて頂ければ、バランスの良い体形や体重を維持できると思います。
プレミアムフードの「良さ」とは、犬種別に発生し易い病気をサポートしたり、筋肉を落とさず、脂肪だけを落としてくれるダイエットフード・毛艶を美しく保てるフードなど、飼い主様の悩みに応じて選べるという所ではないでしょうか。栄養素のバランスが良いのもそのひとつだと思います。
しかし、そのほかのフードがダメなフードという事ではなく、愛犬が毎日元気で健康ならば、その子が今食べているご飯が、その子にとっての「プレミアムフード」なのではないでしょうか001.gif
毎日のご飯を楽しみに待っている顔って、見てるこっちまで楽しくなりますよね003.gif
フード選びも、与える量も、大変難しいとは思いますが、食事は大切なものです。
出来るだけ良いものを与えて頂きたいと思います016.gif

私が決めたフードの詳しい説明は当店のホームページでもご覧に頂けます。フードの変更をお考えの飼い主様、または、これから決めようとお考えの飼い主様、ぜひご覧になり、参考にし下さい
e0147508_18211275.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-17 19:17
代わってほしい.....
大体我が家の朝の光景です....
愛犬、ゴジラは毎日私が起きても、布団から出てくる事はなく、むしろどこに潜り込んでいるのかを探す事がほぼ毎日......
愛猫のアビーはご覧の通りでございます。
この子達を見ると、いつも、一日でいいから代わってほしいと思って仕事へ行く準備をする毎日です007.gif
でも、こんな光景が毎日見れるのは、この子達が安心している証拠....
仕事頑張らなくちゃ066.gifと、この子達にパワーをもらっているのが正直なところです003.gif
ちなみに、アビーはロシアンブルーなのですが、約8kg....008.gif
去勢をしたところ、みるみる大きく成長してしまいました025.gif
これから去勢をお考えの飼い主様、体重管理しっかりしてあげてください。特に完全室内飼いの子は運動不足も重なり太りやすくなります。
この子が動くのは、ご飯の時と、トイレ、あと、すご~く気分ののった時の犬との追いかけっこ。この3つくらいなのですが、3番目はほとんどありません....(^^;)
我が家の猫は、わかり易い失敗例でございます015.gif
お気をつけください....

e0147508_1935566.jpg
e0147508_1942477.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-12 19:32 | 犬と猫との生活
バッチリですね!!
3月9日のオーナーの ブログに登場していただいた、F・ブルドックのハッピー君、先日、シャンプーに来て頂きました。
当店では、その子専用の型紙を取り、飼い主様の着れなくなった洋服で、その子だけの洋服をお作りするという企画をおこなっており、出来たばかりの洋服を、早速試着して頂きました。
2着ともジャストフィット003.gif
飼い主様には大変喜んで頂きました016.gif
黄色の洋服は、ロゴがちょうど、たすきのようで、その日、佐賀では桜マラソンが開催されていたので、「ハッピーもそれ着て走れば良かったね~」と冗談037.gif
もちろんそのまま着て帰られました(^^)
外をじ~っと見ていたハッピー君を見て、私が「やっぱり走りたいんでしょうか?」と聞くと、
「きっとトイレだ!」....店の前の植木に早速....
スッキリした顔をして、店内に戻ってきて、今日はうちのオーナーにべったりで、オーナーはかなり喜んでました037.gif
本当に、最近のオーナーはショックな事が多くて、落ち込んでいたので、この日はホットしました。
飼い主様、息抜きしたくなったらいつでもご来店ください。お待ちしております001.gif
ハッピー君、また遊びに来てね~053.gif
e0147508_134026100.jpg
e0147508_1344267.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-10 13:45 | お店での出来事!
狂犬病の予防接種はぜひかかりつけの動物病院で!
今年も狂犬病の予防接種の時期となりました。
飼い主のみな様のお宅に、各市町村から集団接種の会場と日時のお知らせが届いておられると思います。
狂犬病予防接種は、皆様ご存知の通り、「狂犬病予防法」という法律により接種が義務付けされております。
しかし、私個人の考えとしては、全ての犬が、必ず接種しなくてはいけないとは思っておりません。
7歳を過ぎた高齢犬・混合ワクチンを接種し、過去にアレルギーもしくは体調を崩した事のある犬など、何か心配要因のある犬には必ずしも接種しなくても良いのではないかと考えております。
そこで、このように、何か心配要因のある犬を飼っておられる飼い主様には、ぜひかかりつけの動物病院の先生と相談をされてから接種を決めて頂きたいと思います。
出来れば全ての飼い主様に動物病院で接種して頂きたいのですが....
接種期間は4月から6月までだそうです。
さて、狂犬病の予防接種、初めて接種する時は登録申請も一緒にしなくてはいけませんが、犬の登録は...とお考えの方、確かに料金は決して安いものではありませんね008.gif
そこで、動物病院で予防接種だけをしてもらうことをお勧めします。予防接種の証明書をきちんと保管されておけば、登録はいつでも出来ます。
「人(飼い主様)と犬(愛犬)が安全で健康に暮らす」為には、やはり、予防接種は受けて頂きたいと思います。
日本では50年、この病気の発生報告はありません。ですが、陸・海・空の交通機関が便利になった昨今、動物等の検疫も強化されてはおりますが、絶対に日本に入って来ない。とは言い切れないと私は考えております。
皆様には、狂犬病を防ぐために正しい知識とご判断のもと、接種をして頂き、愛犬を守って頂きたいと思います。
e0147508_15305744.jpg

[PR]
by dogad | 2008-04-09 15:33 | 犬の情報!お知らせ!



ayumi☆のワンチャンとお客様との交流!
by dogad
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
DOG-FREE
DOG-FREEのHP☆



 ■ブルドッグの子犬たちです。ムチムチしていてとてもかわいいです♪子犬の様子は動画で配信中です!

+プロフィール
-----------------


ニックネーム:あゆちゃん

性別:女性

誕生日:19--年10月9日
血液型:B型
出身地:秋田県
趣味:読書・映画鑑賞(必ず映画館で!)
リラックス法:!愛犬との昼寝・ゆっくりお風呂につかる事
■みんなへの一言!
楽しんで生きよう 楽に生きよう



オーナーの日常ダイアリー☆


カテゴリ
全体
犬の情報!お知らせ!
犬と猫との生活
お店での出来事!
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2005年 06月
フォロー中のブログ
チワワとミニピンそしてマ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism